So-net無料ブログ作成

今、地球が危ない! [Yuka]

実家に行ったらこんなものを見つけちゃいました!

小学生の時にもらった本で大好きでずっと読んでたんです。だからかなりボロボロなんだけど…

地球で起きてる環境問題を分かりやすくまんがで書かれてるんです。
確かホームルームみたいな時に配られたんですよね。

『今、地球が危ない』
10年も前から危ないって言われてたんだなぁと再確認しちゃいました(>_<) お家に持って帰ろう♪


2007-03-08 18:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボーイストレーニーングッ! [Yuka]

今日これからお世話になるボイストレーナーの先生に初めて会ってきました。

佐藤涼子先生という先生でたくさんのアーティストさんのボイストレーナーをしているんです。

まず初めて会って今日は今までどんな曲を聞いたり歌ったりしてきたかとか、自分の歌声について、そしてこれからどうしていきたいかなどを話してきました。

今までボイトレというものの経験が無いぶん、不安もあったけれど今はすごく自分がどう変わっていくかが楽しみなんです。

やっぱり去年からライブをするようになったのが大きいかもしれない。もっとこういう風に表現したいのにとか色々でてくるようになったんです。

先生は歌い方を指導するというよりはその歌い方や声の表情のレパートリーを増やして自由に自分が選ぶように出来るようにしようという事でした。

ボイトレをしたからといって上手くなるわけじゃない。どれだけ吸収したものを自分のものにしてYUKAの音にしていくか。
これからもっと自分の声もYUIの声も研究していきたいし、向上していきたい。

やっぱり歌う事が大好きで楽しくてだから歌手になりたくて。

その気持ち…みんなに届けたいな。
ライブが楽しみです☆

----------------------------------------------------

わー☆ボイトレwww
YUKAちゃんがやったってことはYUIちゃんもやってるのかな?


2007-02-13 16:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画見てきました♪ [Yuka]

今日ライブの練習の後にYUIと映画を見に行ってきました。

『それでもボクはやってない』

予告を見て見に行きたいー!!ってなったんで早速見ちゃいました。

内容は触れませんが、題材にしているものがすごく生活の中で身近なものだったので、すごく映画に感情移入しちゃって終わった後もYUIとこの映画の話で白熱してしまいました。

久々の映画だったけど楽しかった☆今見たい映画がたくさんあるんですよね〜。『幸せのちから』も見たいし『あなたを忘れない』も見たいし『どろろ』も見たいし『Dear Friends』もいいなぁ〜『硫黄島からの手紙』も見たいしまだまだあるんです。

あぁ〜行きたい。。。


2007-02-07 16:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

おにゅー [Yuka]

今日はenjoy your timeの収録でした。
『桜唄』のリリースも近いのでラジオの方でもどんどん盛り上げていくんで楽しみにしてて下さいね。

新しいギターがなんと我が家についに来ました♪♪

きっとこれからたくさんライブがあるのでお披露目されていくと思うんで今はじらしてもいいですか?笑
近いうちに紹介します☆

とにかくいい音色!サイズも小さめだし弾きやすいんです。

早くこれでライブしたぁーい☆明日のYui家での練習はさっそく使いたいと思います。

楽しみだなぁ〜♪


2007-02-06 16:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

 [Yuka]

電車に乗っていたら鬼のおめんをつけたかわいい男の子がいました。

かわいいねって言ったら照れてお母さんの陰に隠れちゃったの。

でもこっちが気になるようでゆかと目が合うとまた隠れて、でもまたこっちを見てと繰り返して遊んでました。

もう本当にかわいくてあんなかわいい鬼君だったら鬼は内でもいいやと思っちゃいました〜笑

バイバイする時、
『また遊ぼうね♪』って言われました。
いつまた会うか分からないけどなんかすごい嬉しくなったよ。

また会いたいな。

----------------------------------------------------------------------------

私もYUKAさまにあいた~~~~~~~~~~~~~~い


2007-02-05 15:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

創造する力 [Yuka]


http://playlog.jp/yukablog/blog/2007-01-28

㊤㊤YUKAちゃん昔も今も激うまなんですけど!!!


2007-01-28 23:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涙無くては語れないお話。 [Yuka]

実は… 昨日のライブの前にYUIから嬉しいサプライズがあったんです。
この話をしようかしないかすごく迷ったんですが、こんなに嬉しいサプライズを話さないわけにはいか
ない!と思ったんでここに書いてしっかりと残したいと思いました。
今回のライブで使おうと思っていたギター、練習でもリハーサルでもこの二ヶ月間、ずっとティハちゃんと一緒に過ごしてきました。
でもハプニングが起きて当日違うギターで弾く事になってしまったんです。あまりのショックに泣いていたYUKAを見てYUIは自分には何が出来るんだろうとずっと考えてくれていたそうです。
それがこのサプライズプレゼントでした。
メッセージとギターのストラップとギターの爪切りをもらいました。
『YUKAの周りにはこんなにギターがいるんだよ。だから頑張ろう♪』って言ってくれました。
本番前なのに泣きそうになっちゃったよ。 YUI本当にありがとう。 YUIは最高のパートナーだよ。

♪-----------------------------------------------------------------------♪

すっすごい!これは・・・売り物・・・だよね?ギターは。

てかギターがかわってなくのもすごいけど、YUIちゃんもすごい!
きっとライヴではすごい気持ちがこもってたんだなーと思う。

YUIちゃんはピアノで、別のになって落ち込むかわからないけど、もし落ち込んだときがあれば
今度はYUKAちゃんが助けてあげて*


2007-01-17 14:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

エレキ [Yuka]

ぷはっ!
やっぱエレキはたってたほうが様になるよ~。

なんか急激にYUKAちゃんが美しく、格好良くなってるんですけど~。

ちなみにYUKAちゃんの台詞。
事務所にエレキギターがあったんで弾かせてもらったんですが、楽し過ぎる!! やばいです!絶対今年中にマイエレキを手に入れたいと思います。

今のうちに名前考えとこうかな?(笑)


そしてこのわっさ~ピック。

・・・・実は・・・・・。(ぇ


2007-01-16 17:17  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

撮影会☆ [Yuka]

今日は練習の合間にAcoustic PoP vol.3で来てくれたみんなにプレゼントするチケット用の撮影会をしました。

撮影と言っても毎回携帯のカメラでお互い撮ってるんですごい手軽なんだけど意外といい味がでるんです!

今回もかなりいい感じになる予感…♪

楽しみにしててください。

てことでYUKAを撮ってるYUIを激写。
YUIさん…それじゃ自分の指しか写りませんよ 笑

-------------------------------------------------------
確かに!自分の指しかうつんねー。
YUIちゃんのケータイいいねぇ。でもこっちのほうが新しそうなんだけど画質が悪いのは何で?(笑)

http://ameblo.jp/rythem2


2006-12-27 11:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

僕らがいた [Yuka]

今日本屋さんに行って雑誌を買おうと思ったら、『僕等がいた』の最新巻が出てたので買っちゃいました。

みなさん漫画『僕等がいた』知ってますか〜?


『砂時計』という漫画と一緒に集めだしたんですが、続きが気になってしょうがない!!
今回もすぐ読んでしました。なんかすごく人間らしくて夢物語じゃない感じっていうか、わかるわかるその気持ち!っていう漫画が好きです。


興味がある方はぜひ☆





------------------------------------------


あー。コレ知ってるー。といってもアニメのCMを見ただけだけどね。

YUKAちゃん恋愛ものすきやなー。


いいね・・・。“集めはじめた”というお財布の余裕さ・・・(泣)


2006-12-24 18:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。